人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使と悪魔

人間関係って一番大切だし、大変だっていうよね。。。

友達関係もその中の一つ

私は自分は「無敵」だって思ってる、

「無敵」って、決して強いとかって意味じゃなくて、

敵を作らないから。。。だから無敵だって

基本的に人間には悪い人はいないって思ってるし。。。

なかなかそんな風に思うのって大変だけど、

そう思うように意識してる。。。

人間って、みんな「悪魔」の部分、「天使」の部分があって、

その葛藤の中で悩んだり苦しんだりしてるんじゃないかなぁ。。

もちろん私の中にも「悪魔」は存在するし。。。

それが人間なんだって思う。。。

87年の映画で「エンゼルハート」ってあったけど、

悪魔に依頼されて、ある男を捜索することになった探偵が、

その男を捜してるうちに連続的に起こる猟奇殺人事件。。。。

でも本当は全てその探偵の男が自分の知らないうちに殺人を犯していた。。。



自分のことって、誰だって良い人間だ、優しい人間だって思いたいから

自分を見る鏡にフィルターが掛かってしまうように思う

本当の自分を見つめてあるがままを受け入れ、

そして他人にも良い所、悪い所があって人間なんだって。。。

受け入れることができれば、世の中がもっと平和になるような気がする。。。

人は人形じゃないから、絶対に思い通りには動いてくれない。。。

そんなあたり前のことを気づかない人もいるように思う。

人は決して変えられないなら、自分が変わるしかないんだよね、

ネットだって、世界に発信してる以上いろんな人が見てるんだし

テレビと一緒だと思うんだ。。。

つまらない、頭にくる。。。

そんな番組多いよね。。。最近。。。

そんな時どうする?

チャンネル変えたり、消したり。。。そんなことで対処するよね。

ブログだってなんだって、つまらない、頭にくるなら見なきゃいいんだ

それを、揚げ足とって中傷するのってイジメ以外なにものでもないって思う。

by momokko_39 | 2008-07-28 23:06


<< 息子とショッピング >>